コーチはじめさんにポスターを描いていただきました。

それは昨年秋のこと。共通の知人であるかとや分室のいしいむつこさんのご紹介で、故郷のいきつけのイタリアンでイラストレーターのコーチはじめさんにお会いしました。コーチさんは同じ高校の大先輩。赤ワインで盛り上がって、それから、クラニスムストアのポスターを作っていただけることに。コーチさんといえば、無印良品の広告やカーサブルータスなんかにもイラストを描いていらっしゃるお方で、誰しもが一度はコーチさんのイラストを目にしたことがあるはず。そしてそのポスターが広告業界でいう紅白歌合戦のような舞台である『イラストレーションファイル年鑑』に掲載されました。嗚呼、すばらしき哉。

コーチさんのイラストはクラニスムストアのブログでもチラチラと出没しておりました。お気付きでしたか?それからそれからコーチさんとコラボの新企画もなにやら進行中。これはたいへんなことになりましたよ。乞うご期待下さい。
b0235528_2211976.jpg
第一線で活躍中のイラストレーターによる「仕事ファイル」最新版『イラストレーションファイル2013 上巻』p330

イラストレーションファイル2013上巻 (玄光社MOOK)

玄光社


by kuranismstore | 2013-04-04 22:23 | お知らせ

大阪市住吉区にある昭和初期の長屋をリノベーションしたアトリエにて、注文家具や修理、会津木綿プロダクトの企画製作、建築デザインと空間づくりをしています。


by クラニスム