【出店のおしらせ】処暑のおふくいち@嶋屋喜兵衛商店

b0235528_12584881.jpg

[処暑のおふくいち] 2016年8月28日(日)15:00~20:00に「処暑のおふくいち」を開催します。
今回の「処暑のおふくいち」は、夕方開催という初めての試みになります。
夏の終わりの夜長を感じるひとときを、皆様と過ごせたらと思います。

今回のおふくいちのテーマは「 夏の思い出」です。
楽しかった思い出いっぱいの夏の終わり、
嶋屋でゆっくりと過ごせる時間を演出したいと思います。

「半夏のおふくいち」に続き、ボザノバ・バンドが再登場!!
オリンピックで盛り上がった気分で、ブラジルの音楽を楽しめます。

[ Banda Bossa ] 15:30から

『半夏のおふくいち』では、町屋の土間で、ほのぼのした雰囲気の中、楽しく演奏させていただきました。
この夏、リオオリンピックで話題のブラジル。柔らかなポルトガル語の歌声と、ブラジルのリズムをお楽しみください。
https://www.facebook.com/BandaBossa/videos/524749470983047/

ベンガラ染めワークショップ開催のお知らせ!

[ アトリエ彩の実]

夏の思い出や工作として、土から採れる天然由来の染料でハンカチや手拭いを優しい色合いに染めませんか?大人も子どもさんもOK!
染めるアイテムはタオルハンカチ、布巾、手ぬぐいを予定。開催時間内随時受付(最終受付はアイテムの種類により19:15~19:30頃予定)、参加費は600~1000円。
ベンガラ染めは土の中に含まれるべんがら(酸化鉄)が主な成分の天然由来の染料です。
水に染料を溶かして使い、手に触れても安全で、染めたものは紫外線や色落ちにも強いのが特長になります。

http://shimayakihei.com/event/686

[ 町家でマーケット ]

フルーツカフェ マイア
クラニスムストア
DOMANNAKA
パティスリーサキモト
はり・きゅう・アロマのすいか堂
番茶屋
リラクゼーションサロンブルーバード
シガとヌジ
古着きものと雑貨の栗山
ほしのしほ
こよかジャム
嶋屋喜兵衛商店事務局ほか

[ 近所のイベント ]
「処暑のおふくいち」と同じ28日(日)には、嶋屋喜兵衛商店の前の道(旧紀州街道)をまっすぐ、
南に1キロ行ったところにある「スピニングミル」で「SPinniNG CIneMA:パワー・トゥ・ザ・ピープル ~グローバルからローカルへ~」が開催されます。

SPinniNG CIneMA
パワー・トゥ・ザ・ピープル ~グローバルからローカルへ~
入場料 1,000円 小学生以下 無料
①13:00 ②15:00 ③17:00 ④19:00
http://www.spinningmill.info/calendar/



by KURANISMSTORE | 2016-08-16 21:53 | お知らせ

暮らしの道具や家具から住まいに至るまで、愛すべき旧きよきものの再生をモットーに、昭和初期の長屋をセルフリノベーションしたアトリエにて、日本やヨーロッパのヴィンテージ家具や古道具、オーダーメイドの家具や修理、オリジナルの会津木綿雑貨などを取り扱っています。


by クラニスム