どんぐりのいえ~森のひみつきちをつくろうプロジェクト

b0235528_00074800.jpg

園舎はなく森の中が幼稚園。
自然のなかでのびのびと活動をされている「森のようちえん」の園長先生から、絵本をお預かりしました。

b0235528_00075028.jpg
活動の拠点の森にこの絵本のようなこどもたちの秘密基地をつくりたい。

b0235528_10471799.jpg
絵本を読んだこどもたちが秘密基地の設計図を書きました。

b0235528_10510973.jpg
そして自分達でつくる。
b0235528_00074875.jpg
屋根はふさふさの草の屋根。
名付けて「どんぐりのいえ」

b0235528_00074965.jpg
こんなワクワクする素敵な活動を続けていらっしゃる「森のようちえん」の園長先生。
会津木綿の三角エプロンをつけてくださってます。
森の中でこどもたちの目印になるといいな。

by KURANISMSTORE | 2016-03-18 11:08 | 設計とリノベーション

暮らしの道具や家具から住まいに至るまで、愛すべき旧きよきものの再生をモットーに、昭和初期の長屋をセルフリノベーションしたアトリエにて、日本やヨーロッパのヴィンテージ家具や古道具、オーダーメイドの家具や修理、会津木綿プロダクトの企画製作をしています。


by クラニスム