続:押入れリノベーション!床の間を収納に。

前回ご紹介しました「押入れリノベーション」の続編です。
b0235528_14142252.jpg
押入れ横にあった床の間を造り付け収納にすることで、さらに空間を有効利用してみました。
b0235528_14144372.jpg
コートハンガー(左)と収納棚(右)ができました。収納スペースにはロールスクリーンなどで目隠しすれば、お部屋もスッキリしてみえますね。

ところで、ロールスクリーンの色選びに役立つ便利なスマートフォンアプリがあるのをご存知でしょうか?窓まわりと間仕切りのインテリア総合メーカー、タチカワブラインド社からインテリアシミュレーションソフト「ツケテミール(tsuketemiil)」というアプリがでています。イメージチェンジしたいお部屋の窓辺を撮影し、ブラインドやロールスクリーンなど6製品から選び、簡単にカラーコーディネートした部屋のイメージを確認することができるという優れモノ。詳しくはこちらから。

椅子:剣持勇シングルソファ
by KURANISMSTORE | 2011-11-29 14:44 | 設計とリノベーション

暮らしの道具や家具から住まいに至るまで、愛すべき旧きよきものの再生をモットーに、昭和初期の長屋をセルフリノベーションしたアトリエにて、日本やヨーロッパのヴィンテージ家具や古道具、オーダーメイドの家具や修理、会津木綿プロダクトの企画製作をしています。


by クラニスム